ウォール伝、はてなバージョン。

革命家/修道士による日々の思索を頭をクリーニングするかの如く書き連ねるブログ。

令和スペシャル・エクストラ5。

続き?なのか。まぁとりあえず残り貼るわ。あとアーカイブ音源。

 

https://soundcloud.com/mimisemi/el-capitalismo-foraneo-antipop-consortium-mix-mimisemix

 

https://soundcloud.com/mimisemi/tape-music-for-teenagers

 

https://soundcloud.com/mimisemi/tape-music-for-ambitious-teenagers-vol2

 

https://soundcloud.com/mimisemi/mimisemix-36

 

https://soundcloud.com/mimisemi/mimisemix-37

 

https://soundcloud.com/mimisemi/kahimi-karie-tiny-king-kong-mimisemix

 

 

令和もいいんだけど来月でもう6月っつーと一年の半分終わってるってことだもんな。最近は毎年年明けにっていうか混まない時期になったら鎌倉に初詣に行こう!とかって言っててずーっと行けないっていうか行かないだけなんだけどね(笑)

 

まぁそんな感じで続きなんだけどあれなんだよね、テラスハウス見たんだよね。ただ毎週見るっつーよりまとめて見たいから寝かしておいたんだけどなんか新シーズン始まってるじゃん?まぁそれで思い出したんだけど軽井沢編は良かったな。ハワイが最悪だったからなっていうかまぁ良い意味で最悪だったんだけどね(笑)ウェズが最高過ぎるよね。妹にインスタの曲見せたらすんげーウケてたんだよね。そういうネタ感って大事だよね。

 

なんかでも一年ぶりっつーかリアルタイムに見てた時に例のホッケーの可愛い子とかが出てた頃だからまぁマジで一年ぐらい経ってんのかな。一年経って続きを見るっつーのもネット時代ならではだなとか思いつつ見てて思ったのが全く俺の中に恋愛するぞ!っていうモードが無いっていうことだよね。神モードになったのはいいんだけどどんどん世俗的なことから離れていきそうでそれはそれで嫌なんだよね。

 

まぁただ根本的に俗っぽい人間だし欲があるし性欲もバリバリあるからまぁ焦らずあれですよ、育毛してあとまぁ最近年齢もあってすんげー基礎代謝が悪くなってんだろうね。赤字で話題のライザップのビートボックスの時の体系みたいになっちゃってまぁ中肉中背になり始めたのってまぁ結構前からなんだけど最近また加速してるなとか思ってっていうか体動かしてたからね。

 

弓やってたときは背筋と胸の筋肉めっちゃついたしやっぱ体を動かすのって大事だよねとか思いつつもはやキリスト教のことしか頭にない俺としては色々なプライオリティが下がっていくっていうか良い意味での浮世離れはいいですよね。まぁ理想は保田師匠的な生活だからね。文化的な生活をしつつたまに街にも出るみたいなまぁそのコアの文化的な生活のクオリティだよね。

 

それをまぁゲームとか見ても見なくてもいいような娯楽映画とかばっか見てるみたいな感じで堕落せずに水は低きに流れるっつーそういう自然の法則に抗うことですよね。何しろ宗教的な生活というのはディシプリンが基礎だからまぁある意味軍隊みたいな生活っていうかまぁ俺NavySealsとか好きじゃん?あの過酷なキャンプの訓練とかに憧れる感じがあってそれの知的バージョンをやるっていうことだよねってまぁ別にその軍隊の訓練が脳筋というわけではないんだけどね。

 

ただそれを続けるのって大変よね。なんかおもしれーことないのか?とかさ、特にテラハとか見ると魔が差しますよね。猛烈に恋愛したくなるんだけど基本まぁ幻想ですからねそういうのって。あとまぁ前にも書いたけどガブのアレですよ、恋愛を探してるうちは見つからなくて恋というのは落ちるものなんだっていうよくありそうな言い方なんだけど何気に名言だよね。

 

ただなんか仮に付き合ったとしてっていうか自分のことばっかやってるやつに恋愛できるんだろうか?っていうか関係が続かないだろうなってのはあるよね。自己愛というより自分のことのプライオリティが高すぎるんだよね。別にカトリックの神父じゃないんだし恋愛しちゃいけないなんてことはないんだけどまぁもう出会いに関しては絶望的ですからね。

 

まぁただそれ言い出すと別にみんなある程度そうでしょっつーか会社勤めとか基本そうだもんね。同じ場所を行ったり来たりで環境が劇的に変わるわけじゃないっていうなんかでもあれだよね、そういう生活してるんだけど出会う人ってのは出会ってて家庭持ったりするんだよね。なんかもうそれはそういうのを持ってる人としか言いようがないというかね。

 

ただまぁそれって見方の一つで好きなことがまぐれでも見つかってそれに打ち込めるということも言わば出会いなんであってこれで恋愛もしたいだのってあれもこれも欲しいっていうなんか欲張りになるよね。与えられてるもので我慢するどころかそれがめっちゃ充実してるわけであとまぁ恋愛に何かを見出すようになったら終わりだよねっていうかそういう心の隙間を埋めるみたいな感じでやろうとする場合まぁロクなものにならないと思うんだよね。

 

何よりまぁそういう人間に魅力ないからね。元々魅力ある人でも虚しさから恋愛に走ろうとするみたいな人が出すヴァイヴスってのは悪い意味でイルなわけなんであってやっぱりまぁモテの秘訣は好きなことをやり続けるっていうそれに尽きるよね。

 

まぁ結果モテるモテないとかじゃなくてまぁ人間的な魅力とかパワーよね。あとまぁオーラとかね。覇気が無くなると元が良かろうが関係ないからね。もうそういう雰囲気になっちゃうと終わりだからね。だからなんか別にパリピとかになれってことじゃなくて基本まぁ好きなことやってイケイケな感じじゃないとヴァイヴスがガンガン低下していくっていうことだよね。んでそれは加齢と共にさらに顕著になるから若さでやれてるうちはいいけどボチボチ若いとも言えなくなってきたなーぐらいの感じだとマジでなんか見つけてないとホントヤバいことになるよね。

 

その時々を満たしてくれる強度もさることながら蓄積あっての強度なり経験ということが多くなるわけでっていうか刹那的なものを若い時に経験してると歳取ってからそういう表層的なものに飽きてたり慣れてたりするじゃん?だからこその蓄積あっての経験なり強度ってのが大事になるんだよね。金の貯金というよりかはそういう色んな次に繋がる知識なり経験なりってのを蓄積させるってことだよね。まぁ本の買い過ぎで貧乏にはならないみたいなちょっとした格言めいたものがあるのもまぁようはとりあえず知識ありきっつーことだよね。知識だけでもいけないから知識あっての経験ということになるんだけどこういうのって数年じゃ差は出ないけど5年から10年スパンで考えるともうえらい違いよね。

 

まぁただあれなんだよな、どんだけ時間を費やしてきたか?っていうまぁ俺がよく言う時間の暴力というやつなんだけどこれの破壊力といったらないよね。ゲームで言うなら惰性でやってても何万時間やってればもう思い通りにゲーム内で動けるわけでしょ。まぁ一概に時間ばっかりでもないんだけど時は金なりってまさにそれだよね。時間をスキルアップなり能力とか知識アップに投資するというやつですよね。

 

まぁそんなの前から言ってきてることなんだけど改めて今みたいなブレイクスルーが見つかったから良かったなっつーところはあるんだよね。何気にここ数年の迷走ぶりっつったら無かったからね。

 

っつーかまぁ今日はこの辺でいいや。んじゃまた。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ