ウォール伝、はてなバージョン。

革命家/修道士による日々の思索を頭をクリーニングするかの如く書き連ねるブログ。

Komplete12導入!っていうかムスリムガーゼについてかな。分からん。その3。

Komplete12いじりながら作ったっつーより俺的にポストサンプリングだろうっていう音楽ハック的なね、まぁ前もゲームミュージックとかで散々作ったけどまぁそんな感じのを作ったんでよろしく。

 

https://soundcloud.com/mimisemi/mimisemix-41

 

あーもう一日過ぎたか。まぁあれなんすよね、Kompleteアプデしたりなんかして本格的に音を作り始めてるからネタを掘らなきゃいけないって前に書いたけど色々調べてたらなんかさ、クラシック投げ売りされてない?アマゾンで?って思ったんだよね(笑)よく分からんけど一枚700円とかまぁナクソスとかって元々安いけどなんつーか自分のCD感覚が古いんだろうね。

 

どうやらネットが台頭してきた2000年代後半ってまぁ2009年ぐらいとかまぁその頃には値段が暴落してたらしいんだけど最近のストリーミング風潮もあってさらに暴落してんのかな?とか思いつつストリーミングで聴いて抜きたいところを見つけたらその曲だけmp3で買うとかって姑息過ぎるからフィジカルが安いと本当に助かりますわな。25枚ぐらい買ったんだけど聴くの楽しみだわ。どんなの買ったかはサンプルソースみたいなもんなんで秘密で(笑)

 

ただなんつーのかな、ストリーミングだと適当飛ばして聴いちゃうとかってのがようは金出してるとちゃんと聞こうかと思うと別にmp3買ってもそうでもないんだよね。ただCDとなるとまぁリッピングしたらもうフィジカルいらなくなる感じではあるんだけどそこでまぁCDを活用しよう!っていうことで滅多に外出る機会が無いし聴くような音楽も無いからっつってあとまぁ音漏れしてますよ!とかってまた言われたらいやだから外に出るときに音楽聴いてないんだけどこれを機にウォークマン買ったんですよ(笑)

 

CDの強制力って凄いよね。飛ばせないっていうか一曲ぐらいは飛ばせてもいきなりまた別のアルバムに変更!とかっていちいちウォークマン空けてCD変えなきゃいけないわけで手間じゃん?だからなんかCDがデフォだったときのもはや懐かしい聴き方が疑似的にできるっていうね、あとまぁ携帯音楽プレイヤーってソニーのやつだと6万とかするじゃん?そんなに外に出るわけではない俺にとってはそんなのいらねーからウォークマンでいいよって感じなんだよね。

 

だからまぁ未だに携帯音楽プレイヤーを使ったことがないんだよね。なんかでもまぁノスタルジックに渋谷通いをドキドキしながら始めてた頃を懐かしみつつ渋谷のレコード屋をハシゴしながら聴いてたのってまぁやっぱり手持ち少なかったからケンイシイのジェリートーンズとかなんだけどノスタルジックに聴いてみてもいいかもしれないね。ただまぁ当時はめっちゃジェリートーンズっぽかったんだよね。街が。あの最後のEndless Seasonって曲とか渋谷でウォークマンで聴いてるとすんげーAkira感があるっつーか近未来だ!みたいな感じがあったんだけど今はその実際の近未来になってこんな面白くない世界になっちゃってまぁ幻想すらも持てないっていう感じなんだけどまぁそれはいいか。

 

あとまぁDave AngelのGlobetrottingとか水泳選手ジャケのミックスとか相当ヘビロテだったんだけど街の雰囲気とめっちゃ合ってたんだよね。ベタに言えばニューヨークのダウンタウンをウータンとか聴きながら歩くとすんげー雰囲気出る!みたいな感じだよね。いつも書くけどあっちって地下鉄が煩いのもあるから音楽がデカ過ぎるっつークレーム無いどころかいかに爆音で聴いてるか?みたいなのの競い合いっていうかDo The Right Thingのラジオ・ラヒームのブームボックス勝負みたいなもんだよね(笑)

 

ただまぁホント、ツルンとしてるっていうか今はなんかキムズビデオとかも売り上げのアレで移動したりとかまぁなんかどこも一緒になってるんだよね。ダウンタウンって雰囲気はあるんだけどそんなに尖った店があるわけでもなくてむしろそれだと東京のほうがよっぽど刺激的だっていうのがまぁ結論でしたよね。

 

つまんないなりに思うけどなんだかんだで東京が世界で一番面白い街なのは間違いないよね。ハロウィンとか批判も多いけど抑圧が凄まじいからああいうハメ外すっていうむしろ日本の伝統的な文化を見ると祭りの文化ってそうだったわけでああいうのが増えるといいよね。我慢してストレスで自殺とか悲惨なニュース朝から見てストレスになってテンション下がったまま出勤なり通学とかまぁただですら出勤通学はテンション下がるのにまぁ色々キツイっすよね。

 

なんかまぁ日本を盛り上げていくぞ!っていう個々がそれを担わないと社会のクソゲー化は増すばかりだから老後の心配するより今のつまらなさを心配したほうがいいんだよね。まぁそれって少子化対策になるしね。楽しけりゃ勝手に子供は生まれるからね(笑)んでまぁいきなり話変わるけど令和始まってやったね!みたいなニュースはありましたよね。

 

山ちゃんと蒼井優の結婚ね!もう応援しかないでしょ!って感じだよね。
まぁ不細工卑屈男キャラみたいな感じでやってはいるけど頭の回転速いし空気の読み方とか間とかまぁようは基本能力値が鬼高いんだよね。そのおかげで仕事が絶えなくて収入も凄いっていうね、んでまぁある程度の高学歴でしょ。え?山ちゃんと蒼井優が?って思うんだけど山ちゃんの男としての魅力って高いからね。顔が良いだけの私生活がダメな俳優とかも多いわけだし。

 

だから何気に妥当というか高ランク同士が結婚したな!っていう感じはあるよね。あ、んでまぁKomplete色々試し中なんだけどまぁ今日はもう寝るわっていうかあんま本読んでなかったから寝る前の追い込みをしつつまた続きは今度書くわ。

 

んじゃまた。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ