ウォール伝、はてなバージョン。

革命家/修道士による日々の思索を頭をクリーニングするかの如く書き連ねるブログ。

寝れなくなったので。

曲作ったので。

 

https://soundcloud.com/mimisemi/insane-mother-fucker-shinji-aoba-aka-arsonist-of-evil-will-burn-in-hell-for-eternity

 

https://soundcloud.com/mimisemi/requiem-for-the-victims-of-kyoani-fire

 

https://soundcloud.com/mimisemi/requiem-for-the-victims-of-kyoani-fire-2-in-paradisum


昨日っていうかウォール伝更新した時点では事件のことを知らなくてんで今日の明け方っていうか朝の9時ぐらいに昼夜逆転してるから寝ようかな?と思ってヤフーニュース見てたら例の事件が出てきて最初なんか京アニのスタッフがなんかやらかして炎上したのか?とかって思ってニュースのページ開いたら驚愕で、でも理解するまでに時間がかかったっつーかなんだそれ?っていうのが最初のリアクションだったよね。

 

んで色々と読んでいくと放火がマジで30人以上亡くなっててまた状況ってのが特殊というかあんま無駄な情報書かないほうがいいんだけどNHKの取材が来るとかで入り口のセキュリティを前日から解除してたんだよね。あとまぁ数日前に屋上でたばこのポイ捨てがあったとかで屋上のドアがロックされてて屋上に出れなくて亡くなったであろう人たちってのもいてまぁなんかもう本当にショックすぎて頭がぼわーんとしてきて寝れなくなっちゃったんだよね。

 

んで結局今日は一睡も出来ずに28時間ぐらい起きてる感じなのかな。んでさっき薬飲んだんだけど全然眠くならなくてね、相当メンタルへのショックがあるんだろうなっていうね。まぁんで有名人とかが衝動的に許さない!とか色々書いちゃうのは問題にも成りかけないってのは分かるんだけどあれだけのことだからそりゃそういう言葉が衝動的に出ちゃうよね。

 

京アニなんつったら言わばジブリみたいなもんでさ、日本の文化だよね。んで原画とか貴重なものも焼失したってことになるとまぁなんか金閣寺への放火とかと同じレベルだよね。日本の文化財に放火するっつーんでなおかつ京アニにいるような優秀な人があんなただのキチガイのクズに命を奪われるとかもうやりきれないでしょう。

 

まぁこれがよく書くさ、昨日でも書いてたと思うけどまぁその時は知らん無かったんだけど全ての人に神の道は開けてるとか仏性はあるとかさ、まぁ無いですよね。生まれてきたら完全にアウトなやつらって確実にいるわけでそこを机上の空論とかナイーヴなヒューマニムズを推し進めるとかそういうことじゃダメだと思うんだよね、もうどうしようもない人間というのはいるのはしょうがないんだよね。それを認めなきゃいけない。

 

それにしても京アニってジブリみたいなもんでアニメ好きだけが見るようなもんじゃないからね。それこそ分かりやすいところで言うところのトトロとか魔女の宅急便なんてみんな見るでしょ?そういうレベルの日本の文化そのものへのあの行為というのは大量に人を殺しているということもさることながら物理的な文化の破壊なわけでなんつーか犯人は生きててほしいわ。本当に。絶対裁かれなきゃいけない。

 

っつっても重体らしいとか意識不明だとかっつー情報があるけど完全に回復してちゃんと罰を受けてほしいよね。そうじゃないと犠牲者も遺族も浮かばれないだろう。ただまぁ・・・凄まじい打撃だよね。悲しさと怒りと理不尽さへのもどかしさとかっていうなんか頭とか心がグワーッってなっちゃうんだよね。

 

まぁそんな感じで例のやつの続きはまた今度貼るわ。今はひたすら祈るしかない。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ