ウォール伝、はてなバージョン。

革命家/修道士による日々の思索を頭をクリーニングするかの如く書き連ねるブログ。

アイスボーンを廃人のようにプレイした一日。

Supremeのヒド過ぎるシャツにインスパイアされたSupremeの店頭でCDRとかで売ってほしい感じの音源を作ったんで。

 

soundcloud.com

soundcloud.com

soundcloud.com

soundcloud.com

 

一日やっておったよ。ネトゲ廃人の如く。いやね、いきさつを話すと長いんだけどまぁフィジカルで買ったと思ってたモンハンが実はダウンロードで買っててそりゃまぁどこ探してもフィジカル出てこないわけだよなーって思ったりね(笑)

 

まぁフィジカル買ったけどアイスボーン込みの完パケが6800円ぐらいで買えるなら買っちゃおうかなっつーかセーブデータの移行とか出来なさそうだけどなって思ってたら完パケ版が買えなくてさ、んでとりあえずモンハン自体をダウンロードし直して起動してみるべ!って思ったらあっけなく起動できちゃったって話ですね。あ、そこでまぁフィジカルじゃなくてダウンロード版を買ってたんだなってことに気がついたってことですね。

 

まぁでも元を相当やってるね。プレイ時間166時間とかになってた(笑)んでまぁアイスボーン進めたんだけどアイスボーンの世界の武器防具が手に入るまでが大変だね。散々強化した今までの防具が完全なるゴミになっててアイスボーンの防具っつったら下手すると防御力倍ぐらい違うもんね。ただ亜種トビカガチを倒して作った帽子とか回避の距離アップとか無敵時間アップとかってヘヴィボーガンやる人間としては相当助かるのよね。んであと体術ね。基本移動を前転にしておくと無敵時間が長い上にヘヴィの回避は他に比べて距離があるから移動に使えるんだよね。まぁ武器手に入るまで火力不足がアレだったけど武器が手に入ってからはだいぶ良くなったんだけどっつーかあと色んな恐らく以前のアプデとか全くやっておらんのよね。

 

ウイッチャーのやつとかやってなくてってアイスボーンで来たのかな?まぁとにかくやること多すぎてシャワー浴びようと思ってたのに髪が臭いまま飯も食わずに夜中まで永遠とやっててやっと我に返ったと思ったらもう朝になっておったでござる。冗談なのかもしれないけどモンハンで有給使って休む人がいるらしいけどモンハン休みってあってもいいと思うよね。そこいらのゲームとはわけが違うんだからね。

 

しかも分量がまぁ予想通りなんだけど第二部ってぐらいのボリュームであとイビルジョーとかやらなくなった後に来たやつとか全然やってないからアイスボーンの防具で挑戦すれば楽だろうなとか思ったりなんかしてまぁモンハンやり過ぎてまた股が痒くなっておるよ。ヤバいよね。モンハン。ハクスラ要素っつーか素材集めの楽しさやらビルドの楽しみやら何やら麻薬みたいなゲームだわ。マジで。

 

使ってる人が多い武器を使うのが嫌なんだけどヘヴィボーガンってそんなに多いわけじゃないからいいよね。あとまぁランスかな。大剣とハンマーも好きなんだけどそれは余裕が出来てからでいいや。まずはメインのヘヴィボーガンをなんとかせねばね。どっちがいいのか迷ってるよね。あのスナイパーモードみたいなのって射程も伸びるらしいからショットガンにつけるとダメージ受けやすくなるけど恐らく距離伸びてるから結構使いやすくなるよね。っつーか遠距離特化のやつが全然作れてないから中途半端なんですよね。防具はとりあえずなんとかなったんだけど武器だな。

 

まぁそんな感じでしばらくはモンハンかなっつっても一日やるだろうから一週間ぐらいでやり尽くしちゃうと思うけどまぁ楽しくて寝れないわ。ちゃんと寝て起きてまたやればいいのにやめられないとまらないなんだよね。やべーゲームだマジで。

 

ってことでんじゃまた。続きはまた貼るわ

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ